人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理・食材・イタリアのこと そして世田谷での日々         
by nscc-seat92
Shop
イタリア料理店 オステリア
エジリオ・サーラ

〒157-0073
東京都世田谷区砧8-9-8

TEL&FAX:
03-3749-3899

月曜定休

【ホームページ】
Osteria Egidio Sala

【リンク】
Ristorante Milano
シェフの修業先 北イタリア
ピエモンテ州にある
リストランテです

Copyright(C)
2008-2011 Egidiosala
All rights reserved
カテゴリ
前菜
パスタ
メイン
ドルチェ・小菓子
料理 その他
ワイン・リキュール他
食材
イベント(エジリオ)
イベント(その他)
イタリア
ニッポン
雑貨
インテリア
映画・音楽・本
貸切・パーティー
ご挨拶・お知らせ
まかない
頂き物
その他
以前の記事
2019年 11月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 02月
2016年 12月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ローマ風コッパ (Coppa alla Romana)
ローマ風コッパ (Coppa alla Romana)_c0154906_19284029.jpg

早いもので4月も中旬。
新生活を迎えられた皆さんもそろそろ落ち着かれた頃でしょうか?

3月から4月にかけて、新しい人生の門出のお祝いの場として
大変多くの方が来店下さり、各テーブルで生み出される様々な
ドラマに、私達もたくさんの感動を味あわせて頂きました。

素敵な時間を(逆に)有難うございました!

一つの目標を達成した若い方達はとても輝いていて。

「初心忘れるべからず」

新入社員の頃に先輩から学んだあれこれが思い出されました。

それにちなみ、今日ご紹介するのはローマ風コッパ。
“初心” を若いスタッフに伝授すべく(?)、
久々にメニューに登場です。



豚耳、豚舌、豚足を香味野菜と一緒にじっくり茹で、
その茹で汁のゼラチン質で冷やし固めたお料理。
タップナードソースと一緒に召し上がって下さい。

豚耳のコリコリっとした歯ごたえ、コラーゲンたっぷりの
プルプルっとした豚足、そして噛みしめるほど染みだす
豚舌の旨みを余すところなく頂く。

“命あるもの” を調理すると言う事はとても厳かな事。
肉は料理へ、骨からはソース
無駄なものなんて一つもなくて…。

シェフの師匠 エジリオ氏から学んだこの業界の “初心”
なのでしょうね。
by nscc-seat92 | 2010-04-09 22:58 | 前菜
<< プロのバリスタ来店! ホワイトチョコのロールケーキ ... >>